TEINさんのハイテクの取り付けとTMスクエアのシフトカラーの取り付けなどです。

スイフトハイテク

シフトカラーは室内とエンジンルームで取り付けをしていきます。


ゴムブッシュ部分をアルミカラーに変えるものです。
かっちり感はでますがゴムの良さもなくなるので好みが出る商品かもしれませんね。

タワーバーも取り付けサスペンション交換をおこなっていきます。

 

サスペンション交換

TEINさんは説明書付きなので説明書通りにバンプラバーもカットして取り付けをしていきます。
フロントはストラット車で交換はしやすい方ですね。
ダウンサスですがバネレートも純正より高くなっていてしっかり感がでるスプリングだといつも思います。

リアはトーションビームです。
スプリング交換は当店の場合はタイヤも外しませんので作業は早いです。

トーションビームブッシュとショック部分、フロントはアンダーカバーを外してロアアーム部分を1G締めしてスプリング取り付け作業完了です。

 

車高の高さ

ダウン量はフロント30mmリア25mmでした。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

調整はフロントのキャンバーとフロントのトーの調整が可能なので調整していきます。
キャンバーは左右差をあわせて調整をしてトーアウトになっているトーを修正して数値もきれいになりました。

 

試乗です。

シフトは結構かっちりしますね。

TEINさんのバネはいつも大体どの車種も同じようなTEINさんの乗り心地になります。
ダウン量もこの車両はありますのでおすすめではありますね。
調整後は直進性の収まりがかなり向上して走りやすくなりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別) タワーバー+シフトカラー取り付け別途工賃