ハイエースのショック交換です。

 

純正ショックから純正ショックへの交換になります。

 

ショック交換作業

さてリアからです。

結構取り付け部分に錆びがありますね。
初のショック交換ではないそうなので外すのは問題なく外れました。
今回はグリスアップして取り付けをしておきます。
リアの取り付け部分は錆びが多いため今後のことも考えてです。
ブッシュには攻撃性の少ないものを付着させていますので問題はないです。

 

フロントです。

フロントは何の問題もありません。

ショック自体も新古品のようなものだと思います。

さて交換完了で気になる部分があります。

現状ローダウンされていて車の揺れがかなり大きいそうです。

それもそのはずです。バンプラバーまでの距離がめちゃめちゃになっています。
こんなに車両は動きませんのでせっかく玄武さんのバンプを使っていて活かしきれていないというのはもったいないですね。
ご説明をして修正してもらうようにお話をいたしました。
取り付けをしたお店もなぜスペーサーが色々ついているのか考えなかったのでしょうかね。
これ1つでも乗り心地はかなりの変化がでます。

取り付け頑張ってみてください。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ショック交換8000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。