GSにKYBエクステージキット取り付けの取り付けです。

エクステージきっと

お車の方はAVS無し車ですが中古でご購入された商品がAVS付の商品になります。

現状の減衰力の位置などがわかりませんがお客様了承済みで取り付けを行っていきます。

 

サスペンション交換作業

フロントは前型などと同じサスペンション形状になりますので特別問題もありませんね。
さっと交換していきます。
ブッシュはすべて緩めて1G締めをおこないます。

 

リアはISの現状モデルなどと同じタイプでスプリングとショックの別体タイプのサスペンション構造です。

スプリングが長いので取り付けは結構大変なんですが慣れてきましたのでそこまでは気になりません。
先にトラクションロッドを外しておかないと傷がつきますので交換時は一か所外してそのほかはブッシュを緩めておこないます。

ショックとスプリング交換したら1G締めです。

 

1G締め作業

サスペンション交換はこの作業で完了になります。
マルチリンクやダブルウイッシュボーンはブッシュ構成の車両が多いのでこの作業で乗り味は結構違いが出てきます。

 

締め直し完了で試乗です。

思っていたより固めに感じました。
GSはあまりこの車両にエクステージはつけたことがないので現状の減衰力がどの部分になっているのかがわからずでした。

 

今回は四輪アライメント調整はございませんのでこれで作業完了です。

 

参考取り付け工賃 ショックとスプリング交換 18000円(税別)