ランクル80のキャスターブッシュの交換です。
交換用のキャスターブッシュはZEALのキャスタードリームです。

前側を2箇所交換します。

交換はプレスでおこないますが片側は当店のプレス10tでなんとか抜けましたがもう片側は全く抜けません。
炙っても全く無理です。なので今回はゴム部分をプレスで向き取り周りの鉄の部分を切り取りました。
錆もありますので原因は色々重なっているんでしょうね。
かなり時間がかかってしまいました。

車両への取付自体は10分もあればできますので簡単に抜ければすぐの作業でした。
キャスタードリームの幅がなんだか少し大きい感じがします。
片側のスリーブの位置はキャスタードリームと同じ高さになっていますが反対側は数ミリ内側に入っています。
この分取付をすると少し潰れた感じに取付になってしまいます。
構造が複雑な商品では無いので問題は無いと思います。

取付完了で試乗です。
直進性は以前のスプリングでのリフトアップ時よりは良くなっているのでは無いかと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。