ハリアー純正サスペンション交換

純正サスペンション交換

現在TEINさんの車高調FLEX Aからの交換です。

車高調が柔らかすぎてリア底付きがあるそうでご家族から不評だそうです。

車高は全上げで取付されていました。

今回ノーマルに戻し今後はゆっくり考えるそうです。

さて作業開始です。

フロントサスペンション交換  リア四輪アライメント

通常はしっかり1Gでの締め直しがおこなってあるとブッシュが効いて外しにくいのですが多分おこなわれていないのでしょうね。そのままでも問題ない感じで前後共に外せます。

確認したら車高調より交換なのでブッシュをすべて緩めておこないます。

リアはスタビのブッシュのゴムがよじれてついていましたのできれいに直し付け直しをしておきました。

ノーマルに戻して試乗です。

四輪アライメントが狂っていますのでふらつき感があります。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはノーマル車なのでノーマルの数値に調整をおこないます。

数値もしっかりきれいになりました。もちろんですが走行もノーマルです。

TEINさんの車高調減衰MAXよりノーマルの方が固い感じですね。

 

フロント車高  リア車高

車高はノーマルです。

ホイールが変わっていますのでイメージは違いますね。

今後の車高調のお話も色々させていただきました。

 

ハリアー

また機会がございましたらご利用お待ちいたしております。

それではよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。