クスコ車高調取り付け

クスコ車高調

クラウンワゴンに中古のクスコ車高調の取り付けです。

オークションでご購入だそうです。

減衰力は柔らかく車高は指1本での設定です。

 

フロント車高  リア車高

取り付けをおこない車高を見てみるとそのまま組んだ時はリアがとんでもない車高になりました。

これどの車種につけていたのかわかりませんがなぜこんなセッティングに・・・・

車高を調整している時に車を揺するのですがフロントの挙動がかなり変・・・なぜ・・・ピロの部分が上下に・・・・・これってヤバイね・・・・・外して確認が必要な感じ・・・・・外すしか無い・・・・外して確認して見ると・・・・・ピロのがたが尋常でない感じです。

ピロ単体で見てみてもありえないガタです。

この車両はストラットでは無いでのとりあえず取り付けて走る事は可能ですが異音は絶対にひどいです。

 

お客様に交換パーツのことをお話し車高を決め1Gでの締め直しをおこないます。

1G締め直し

1Gでの締め直しは足回り交換では絶対の作業ですね。

 

フロント車高  リア車高

試乗ですがやはり異音はかなりの物です。

少しのガタでの異音とは違いますのでこの車高調を売るっていうのもどうかと・・・

オークションでは何も触れられずノークレームとの事です。

販売が悪質ですね。

 

 

クラウンエステート

また部品交換もお待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円税別

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。