新型ハイラックス Zグレード ブラックラリーエディションにクラッツィオのシートカバーの取り付けです。

本日納車の新車です。

お持込商品はクラッツィオリアルレザーの本側仕様です。

合皮とは少し違うなんとも言えないしっとり感があります。

シートカバー取り付け作業

シートカバー

フロントの装着です。

シート自体の細かいシワは徐々に消えていくと思います。

センターコンソール部分も生地が入っているのですがこの生地がどうつけていよいのかが少し微妙でした。

内側はテープで張り合わせて行き収めて折込内張りを取り付けするのですが表の部分が傾斜になっているのに対しクラッツィオさんのシートの縫合はそうなっていません。

なので内側が浮いてしまう部分があります。できる範囲で見栄えが保てるように取り付けをさせていただきました。

背面のコンビニフックははめ込みになりますのでカットして取り付けすることも可能ですが皮シートが分厚すぎて外れてしまう可能性が高いので今回は穴あけ無しでコンビニフックはシートカバーの中にインしました。

リアシートカバー

リアは座面を外して取り付けです。クラッツィオのシートカバーはきれいに付きますね。

長く使ってもそんなに皮のよれなども出にくいのでいい商品だと思います。

ハイラックス

限定車なのでタイヤホイールも違いますね。

オシャレな車ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 持ち込みシートカバー取り付け 14000円(税別)センターコンソールあり