カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

R60 MINI カントリーマン 四輪アライメント

R60 MINI カントリーマン 四輪アライメント

MINIカントリーマンの四輪アライメントです。

四輪アライメント

R60 カントリーマン

サスペションはノーマルですがそのノーマルサスペンションに問題があり脱着されたそうです。
アッパーベアリング下のスプリングシートの歪みがあり新品交換されております。
お車の状態はハンドルセンターがズレいる症状が気になるそうです。
まずは測定。
R型ですのでフロントアッパーマウントはスライド式です。
現状数値は基準値でキレイでしたが車高が高めのお車で旋回時に曲がりにくさを感じているそうです。
お客様と相談させて頂きピンを外して気持ちキャンバーを寝かせてセットしました。
フロントトーは気持ち緩めにセット。
リアキャンバーは多少ネガですがキレイです。
トーはインとアウトとバラバラでした。
リアの動きはさほど気にならいのでキャンバーを左右合わせて修正。
リアトーも修正しました。

試乗ではハンドルセンターも直り安定も出ております。
以前R57 MINIでも施工しておりかなり改善があったようです。
今回のR60も走りやすくなっていると良いですね。

次回はアルテッツァジータの作業も行いたいそうです。
現状はノーマルですが安定感が悪く改善したいそうです。
ショックなど交換して1G締めを行いアライメントをお勧めしました。
ロアアームブッシュは単品で新品を持っているそうです。
もし交換可能ならメールで金額など連絡してください。

一応ブッシュのみ打ち替えは大型プレス機を持っているお店で交換してもらいショック交換、アライメントでご来店待ってますとお伝えしてあります。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry

関連する記事はまだありません。