シビックの四輪アライメントです。

現在はレーシングギアの車高調がついておりますがキャンバーボルトが長穴側に入っていてしかも中国製品のキャンバーボルトです。不安しかありません。

さてまずは取り付けを直します。
お店での取り付けではなくプライベーターさんなのでどうして長穴に装着してはいけないのかなど説明をさせていただきました。
そのほかピロアッパーマウントも左右逆になっています。
レーシングギアの仮組み状態があっていると思って組んだんでしょうね。
仮組みしかできない車高調なのでそこら辺は疑って作業をスルべきでしたね。しっかりしたメーカーは仮組みではなくそのまま組めるようになっています。

さて四輪アライメントです。

四輪アライメント

数値は前後トー0でフロントキャンバーはつけれるだけつけます。
フロントは-4度弱になりました。
トーの数値をトー0にして作業完了です。

試乗です。

タイヤがかなり太いですしかなりワイドになっていますので走りも想像通りです。
スポーツカーなのでハンドルをしっかり持って走るのは当然のような感じなのでこの乗り味でもOKですかね。
リアショックの長さなど指摘差していただいた部分は早めの修正をしてください。
まだ乗り味や走りの改善はできますよ。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。