シビックの四輪アライメントです。

 

サスペンションを車高調から車高調に交換したそうです。

 

四輪アライメント

車がまっすぐ走らないそうです。
試乗しても左に流れる感じがありますね。カニ走りのような感じです。

さて数値を見てみるとかなりのリアの数値です。
フロントに関しても左に行くイメージの数値ではあります。
数値的問題は修正後は無くなります。

数値はトーの数値の指定がありますので指定数値で調整をしてキャンバーはリアに対しての調整をしていきます。

リアキャンバーの左右差は1度近くありますので車両問題もなにかありそうです。

数値も調整可能箇所はおおよそ良い感じになりました。

試乗です。

最初までの左流れはかなりまろやかな感じにはなりましたがやはり少し残っておりました。

車高調は中古で入れたそうでリアのキャンバーのズレもありますので車高調に問題があるかもしれません。

リアはかなり音が出ておりましたので。

フロントはトーアウトのセッティングも考えたそうですがいわきまで帰ることが多々ありますので0セティングだそうです。

流れと旋回性はかなり改善されておりますが気になるようなら車高調を検討したほうが良いかもしれません。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。