モンスタースポーツのダウンサス装着車です。

四輪アライメントは実施しているそうですがハンドルセンターが気になるそうです。

まずは試乗してみるとハンドルセンターは結構ずれています。

まずは1G締めをおこなって四輪アライメントです。

四輪アライメント

フロントのロアアームは後でおこなっていきます。
まずは現状の数値を把握してフロントは見ていきます。でないと数値がかなり変わってしまいます。

さて数値は結構なトーインとなっていますね。
キャンバーにも左右差がある状態です。
まずはキャンバーを調整するストラットボルトを緩めるとキャンバー的には起こす方向になっています。
そうなるとトーの数値の変化と数値を考えるとサイドスリップぐらいは行っている感じですね。
片側で調整してハンドルセンターがずれたと言う感じですね。

今回はキャンバーの左右差をあわせてトーの数値も修正して数値も良い感じになりました。

試乗です。

直進位置がでていてハンドルセンターが大きくずれるのであればその他に原因がある場合がありますが許容範囲ですね。
車両的問題は考えにくいと判断ができます。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。