スバルのトラヴィックの1G締めと四輪アライメント調整です。

ホイールバランスもご依頼を頂いておりますので調整をしていきます。
ハンドルが100キロ付近でぶれてくるそうです。

まずはホイールバランスです。

ホイールバランスは結構良くない状態ですね。
まずは4本とも数値をだしていきますがタイヤ自体が結構古くひび割れがあります。
中のワイヤーに問題がありフラッドスポットのようになっているとブレがでてしまいますが現状ではわかりませんでした。

 

1G締め

ブッシュの状態と動きを見ながらおこなっていきます。
特別気になる箇所もありませんでした。どこかが大きく動く感じもありませんね。

 

四輪アライメント

さて測定調整です。

数値はそこまでは悪くはありません。
多少の数値のズレはありますがブレにつながるほどではなさそうですが基準値よりは若干のズレがありますので修正をおこないます。
フロントのキャンバーとトーの修正をして数値もきれいになりました。

試乗ではそこまでのスピードは出しませんのでわかりませんがこれで問題があるのであればそのほかのパーツおそろそろリフレッシュが必要になってくるかもしれませんね

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。