スイフトの四輪アライメント調整です。

サスペンションはブリッツの車高調がついています。

 

四輪アライメント調整

ハンドルセンターのズレなども気になるそうです。

スイフトは座席の向きとメーターの向きが斜めなのでハンドルセンターを水平に合わせると左ズレに感じますが今回はハンドルセンターが右になっていますので修正はばは大きそうです。

さて調整です。

キャンバーはフロントの左右差が1度ほどありますので結構あります。
まずは修正をしていきます。

キャンバーの数値でトーの数値の変化もかなりありますのでしっかり修正が必要です。

街乗りメインでたまのワインディングとのことなので数値はタイヤのことも考える数値でセティングをおこないました。

気になるのはリアのトーの数値です。
左右差が少し多めに出ている感じです。
修正が不可の車両なのでハンドリングに影響がでるかでないか微妙なラインです。

 

さて調整後の試乗です。

ご来店時よりは設置感は増えている感じがしますね。
動きは変わってくると思いますのでワインディング時は確かめながら走ってください。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。