ハンドル交換をおこなってハンドルのセンターがずれてしまったそうです。

その他スタビリンクやボールジョイントなども変えてありますね。

お車はノーマルです。

 

四輪アライメント調整

さて車検が終わったばかりだそうですがダストカバーの破れと数値のフロントのトーアウトが気になります。

調整するので問題はないですが車検項目作業にある箇所なのは気になりますね。

さて調整です。

お車の方は経年劣化分の狂いはありますが特別かなりひどいって感じはありません。

ハンドル交換でのズレが一番大きいでしょうね。

さてまずは調整していきます。

調整箇所はフロントキャンバーとトーの調整をおこなっていきます。

数値は左右差もなくしてトーも修正しきれいになりました。

さて試乗です。

ハンドルセンターはテスター上の数値で問題無しです。
この状態でずれない場合は車両側での問題が少ないことが多いです。

乗り味はタイヤがレグノでも年式が古いため硬さが少し気になりますが直進性などは気になりません。
ショックの抑えがもう少しあると良い感じだと思いました。

ダストカバーの破れもありますのでそろそろサスペンション交換も考えられるとよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。