TEINさんの車高調仕様のお車です。

 

タイヤの内減りが気になるそうです。

 

四輪アライメント調整

元々はダウンサス仕様で四輪アライメント調整がされていたそうです。

そうなると基本的にはキャンバーの調整はめいいっぱいしてあることが多いのですがカムの位置を見てみるとリアのキャンバーは全開でネガに調整してありフロントのキャンバーは中立ぐらいです。
キャンバー調整には余力がありますので現状よりは回避できますね。

さて調整です。

キャンバーは車高調のローダウン量を考えはあとにしてまずはタイヤメインで考えます。
起こせる範囲で起こして調整をしていきます。

やはりそうすると前後全開くらいまで起こすことになりますね。
運転席側のタイロッドがかなり重たくこの車両はキャンバーを触るとかなりの調整をしないといけないのでかなり苦労しました。

キャンバーでの内減りは軽減はしますがやはりそれでも動きからいえば内減りは出てくると思います。

そのほかロアアームNO2の亀裂がでていますのでそろそろ交換をした方が今後のためにはよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。