ロードスターの四輪アライメント調整です。

 

さて下回りですがこのロードスターはさび止めがされています。
純正のオプションですね。これは今まででも最強クラスです。
工具が全く入りません。まずはカッターで削って工具を叩き入れて回していきます。

全箇所動きましたので作業開始です。

四輪アライメント調整

さてワインディングまでの対応で作業を進めていきます。

現状ご来店時の数値は左右差はありますが結構狙いたいところにはいます。
まずは左右差といつもの基本数値に変更をしていきます。
やはりノックスドールが吹いてあるとかなりやりにくいです。

数値を出してトルクレンチで締めていきますがナット頭2/3くらいしか噛まないので結構抑えながらで大変です。

締め付け完了で試乗です。

 

HKSさんの車高調仕様ですが少し揺れが大きい感じがするのと動きが悪い感じが若干ありますね。
1G締めは行った方が良いと思いますがこの状態だと厳しいかもしれませんね。

直進性などは良い感じでクイック感も出ていると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

四輪アライメント調整11000円(税込)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。