いつもご利用ありがとうございます。

今回は前回の作業でロアアームNO2のひび割れがあり交換交換と四輪アライメント調整でご予約をいただきました。

まずはロアアームNO2の交換です。

交換はさほど大変ではありません。

部品交換をして四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

以前も四輪アライメント調整を行っていますがロアアームNO2の交換で数値も結構変わりました

この車両はロアアームのNO2が斜めにありこれのブッシュ引っ張り具合でトーの数値も結構変わってくるんです。

もう一度以前の状態に修正していきます。

 

数値もきれいになりました。

 

試乗です。

 

ブレーキング時のジャダーがあるのですがハンドルに伝わる感じです。

さてどの部品が悪いかになってきますが現在は悪そうなところも見つかりません。
ブレーキ関係やロアアームボールジョイントがあとは交換をおこなっていない部品になります。

そのほかはギアボックスもありますがこうなってくるとしらみつぶしになってきてしまいます。

今後ひどくなってくるようであればリフレッシュも考える必要がでてきそうですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ロアアームNO2取り付け別途工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。