ニスモのサスペンションキットがついている車両です。

右後ろを少し当ててしまったそうですがサスペンション交換時には四輪アライメント調整を実施していないそうなので当てたのが原因なのかはわかりませんね。

ですがハンドルセンターがずれたということならスラスト角のずれが考えられるのでリアは可能性としてはありますね。

 

四輪アライメント調整

E52

さて四輪アライメント調整です。

フロントのキャンバーも1度近い左右差がありますね。

リアのトーは左右差はありますが原因はわかりませんね。

リアもキャンバーとトーを調整するとカムの位置は左右問題ない位置になります。
数値からいってフロントのタイロッド側でハンドルセンターを合わせている数値なのでもともとずれはあったと思います。

さてフロントのキャンバーも左右差は近づけてよい状態のところまではきました。

調整箇所前後のトーとキャンバーを調整して作業完了です。

 

試乗です。

ハンドルセンターも問題ない位置になりました。

直進性なども結構変わったと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。