86の四輪アライメント調整です。

以前もご利用をいただいておりますが今回も車高調交換で四輪アライメント調整のご依頼です。

 

四輪アライメント調整

86 四輪アライメント

ワイトレが装着されていますので以前の街乗りのような数値まではセッティングができません。
フェンダーの出面が厳しいです。

さて今回はタイヤの状況とお話である程度ワインディングまでは走っている感じです。

セッティングもワインディングまでの数値で調整をしていきます。

さてHKSさんの車高調はストラットボルト部分で1度近い調整幅があります。
キングピンの左右差は合わせてキャンバー側で調整をしていきます。

車高調って外してつけるだけなら数値は狂いませんかってよく質問されますがHKSさんの車高調でもそうですが取り付けブラケットのガタでも1度の調整幅がありますので取り外しをすればかなりの数値の違いが出る場合がありますので車高調を外した場合は四輪アライメント調整はおすすめですね。

さてフロントのキャンバーとトーの数値を調整してリアのトーを修正です。

数値もきれいな状態になりました。

 

試乗です。

HKSさんの車高調でおおよそいつものセッティングです。
1G締め等も行ってある車両なのでいつもと同じ乗り心地や走りになりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)