RX450hにRS-Rのダウンサスの取り付けです。

サスペンション交換

新車への取り付けになりますので気になるところもありません。


RS-Rのダウン量は結構ありますのでバンプラバーは純正との距離を最初に確認してカットして対応をしていきます。

 

リアです。

リアは別体式になりますのでスプリングのみの脱着が可能です。

スプリング交換は簡単ですがここからの1Gがリアは大変です。

 

1G締め

 

リアもほとんど外側はピロボールのため1G作業も少な目です。
アッパーアームの運転席側は多少やりにくいですが問題なくできます
フロントはブッシュが特殊形状なのでできませありません

 

締め直し完了で四輪アライメント調整です。

車高の高さ

結構下がっています。

見た目の変化は結構ありますね。

 

四輪アライメント調整

フロントのキャンバーはこの車両は結構ついてきます。

車重もありますので内減り傾向にはなってきます。

キャンバーボルトのご用意があるとよりタイヤに対しては良いともいます。

RS-Rはダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。

ダウン量も結構あり乗り心地はSUVのような感じではなくなる感じですね。

少し硬さはありますが安定感などは問題なく走れる仕様だと思いました。

それではこの度はありがとうございます。

また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。