すご~いきれいなFD3Sの四輪アライメントです。

お車を中古でご購入されたそうでお車の状況もさほどわからないそうです。

サスペンションはオーリンズの車高調が装着されていますね。

四輪アライメント

 

さて四輪アライメント調整です。

FD

まずは調整ボルトを緩めて行きますがメガネレンチではびくともしません。
どんな力でしまっているかわかりませんがパイプを延長してゆるめます。
それでもナットが変形してしまうくらいしまっていますがなんとか緩みました。
トーロッドも社外品に交換されていますがこの部分も当然ですが取れません。
この作業で30分もかかりました。

さて数値ですがこの硬さですから一度は調整されているのは間違えありませんがどの数値が狙いだったのかが左右差はさほどなくともわからない数値でした。
今回はまずオーソドックスなワインディング仕様で調整をおこないました。

左右差もなくなりきれいな数値となりました。

 

試乗です。

違和感は無いですがオーリンズも結構硬いサスペンションですね。
タイヤもナンカンのグリップタイヤなので余計に硬さ倍増な気がしました。
今後どれだけボルトも伸びているのかわからないので様子見が必要ですね。

走りは十分安定感も出ていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)