86の四輪アライメント調整です。

 

走行距離が25万キロを超えていてサスペンションは現在無交換な感じなので数値はどれくらいなのか気になりますね。

 

四輪アライメント調整

86

さて測定値ですが数値は純正許容範囲ですが左右差はあります。
走行距離が多いと乗り上げなどもあり数値がくるっている車両も多いですが優秀な車両だと思います。

さてタイヤの左側の摩耗が大きいそうですが今回の数値を見ると数値ではそのような数値はでていません。
となると車両の問題が濃厚になってきます。
今回はとりあえず左右差もなくしつつ調整をしていきます。

調整箇所はフロントのキャンバーと前後のトーの調整になりますのでまずは数値をきれいにしていきます。

フロントのキャンバーは基準値中央までは難しいですが左右差はなくすことができました。

トーの左右差も調整してきれいな状態になりました。

サスペンションも距離からいえばやはりかなりの状態になっています。試乗でもやはり落ち着きが無い感じがありました。
そろそろ交換を考えていただくことかなと思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。