カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

130系 マークX キャリパーカバー取り付け 1G締め 四輪アライメント調整

130系 マークX キャリパーカバー取り付け 1G締め 四輪アライメント調整

マークXにブレンボタイプのキャリパーカバーの取り付けです。

キャリパーカバー取り付け作業

キャリパーカバー

当店はステーでのキャリパーカバーの取り付けは行っていなく穴あけにておこないます。
直接キャリパーに穴をあけタップ切して止めていきます。


ステーですとふらつきもありますしパットの残量にも対応ができないのでこの方法です。

固定感はがっちりできますがこういった商品はあまりおすすめができる感じの商品ではない気もします。
見た目以外には一切デメリットしかないと思いますが見た目が1番の方はおすすめですね。

プラスチック商品には耐久性問題もあると思いますので定期的にぐらつきがないかなどの点検は必要です。

 

キャリパーカバー完成で1G締めと四輪アライメント調整です。

 

1G締めと四輪アライメント調整

1G締めの写真を撮り忘れてしまいました。
現状はTEINさんの車高調でローダウンされています。
結構低くサイドステップが社外品なのでリフトアップには苦労しましたが特殊リフトなので内側より上げておこないました。

四輪アライメント調整は前後のトーの数値が調整可能です。

フロントのキャンバーは結構ついていますので内減りは少し多いかもしれません。
現状でタイヤのことを考えての調整にして作業をこおないました。

調整後試乗です。

キャンバーの違和感はさほど感じず走行できると思いますが高速などの直進性は少しさがるかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 キャリパーカバー取り付け12000円(税別)


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry