さてかなり手の入ったオデッセイRB1の四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

オデッセイ

フロントのアッパーアームたリアのアームなどの交換もされています。
お車が車高調装着時より左に流れてしまうそうです。
さて測定をしてみます。
フロントのキャンバーも3度以上ついていてリアのキャンバーの左右差は1度ありトーも前後ともにひどいです。
数値的に言えば左流れではなくまともに走らない数値です。
フロントのキャンバーは現状のセッティング不良なので起こすことができません。
取り付けしたお店にご相談いただくことにしておきます。
現在ビックキャリパーがついていて表面もぎりぎりなのでどのみちキャンバーは起こすことは難しです。
現状で合わせていきます。
リアのキャンバーもフロントのキャンバーのことを見ながら数値を合わせていきます。
トーの数値も修正して数値も現状ではきれいになりました。

試乗です。
キャンバー量が多いので若干のふらつき感はありますが流れはないです。
応答性も悪くはないですがフロントのアッパーアームがピロになっているのでサスペンションのセッティングはもう少し詰めていった方がよいですね。現状ショックにOILにじみもでています。
現状で満足ができない場合はステップアップですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)