さてレヴォーグの四輪アライメント調整す。

ハンドルセンターのずれと車の流れが気になるそうです。

以前ご来店時にリアショックのOIL漏れがあったのと車検前だったので車検後とリアのショックをディーラー様に見てもらい今回四輪アライメント調整でご来店をいただきました。

リアショックは交換無しで漏れている後もそのままの状態でしたのでどうだったのかわかりません。

四輪アライメント調整

レヴォーグ

さて四輪アライメント調整です。

数値を見てみると左流れとハンドルセンターについては数値である程度分かりました。
数値的に車体をぶつけたなどでのハンドルセンターのずれは出ていない感じです。
車検や以前にフロントのショックの異音で交換した際の調整が原因でしょう。
まずは調整していきます。
調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーです。
数値も調整すれば流れとハンドルセンターは改善できる数値なのでしっかり調整します。

 

さて調整後の試乗です。
ハンドルの落ち着きは全く違います。しっかりまっすぐ走るようになりました。
当店では無理やり左右差をだしてでも直進をだすようなセッティングはしないため車両に問題があると直進性がでない車両もあります。ですが数値に左右差をだして調整してもその時は良いですが無理をした分は後でしわ寄せがきて現状以上に悪くなってしまいます。根本の改善はしっかり必要ですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。