オデッセイの乗り心地が悪くハイブリッドの純正のサスペンションに入れ替えをおこなったそうです。

サスペンション交換をおこなったあとは四輪アライメント調整ですね。

四輪アライメント調整

RC1四輪アライメント調整

さて測定してみるとフロントのトーがトーアウトにかなりなっていました。
なぜこんなにトーアウトにって思いますがサスペンションの交換はストラットボルトを外します。
ストラットボルトの締め付け時のガタにトーの違いがでてきます。
あとは車高の違いもありますね。

数値の違いは現状1000キロほどの走行ですがタイヤの変摩耗がすでにでていまた。

調整箇所はフロントのトーとキャンバーの調整をおこないます。
これで数値はすべてきれいな状態になりました。
現状の新品タイヤの摩耗も走行で徐々に変わっていくと思います。

ハイブリッドのサスペンション交換してかなり乗り心地が柔らかくなったそうですよ。

当社のブログを参考にされたそうです。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。