86の四輪アライメント調整です。

車高調仕様で車高調はブリッツの車高調です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

街乗り仕様での調整でおこないます。

ブリッツの車高調はフロントのキャンバーの調整が可能になります。

ブラケット側でまずはキャンバー調整をおこない左右差を揃えた所でアッパー側で足りない分を調整いたしました。

アッパー側は左右同じくらいになりますのでキャンバーの入りは同じ角度になりますね。

リアのキャンバーは多めなのでトーの数値を変更して調整をおこないフロントのトーを調整し作業完了です。

異音がするとのことでしたので少し点検もおこないました。

異音の原因はピロアッパーのコトコト音な感じです。距離もオーバーホール時期になっている感じなのでそろそろ交換時期もきているかもしれませんね。

試乗です。音とやはりショックの抑えが少し弱い感じがあります。減衰力でカバーできればまだ行ける感じもします。

キャンバーを今までより起こしていますのでタイヤの摩耗は以前より少なくなると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。