走行距離の少し多いZ33の四輪アライメント調整です。

中古でご購入されてまずは現状確認です。

以前もセドリックなどでご利用頂いております。現車の状態を購入時に知っておくことは大事ですね。今後に繋がります。

四輪アライメント調整

Z33四輪アライメント調整

さて測定値です。

リアのキャンバーは多めになっていますね。その他は基準値内ではありますがさほど気になる数値は出ていませんでした。

車高がノーマルなのでまずは一度基準値に一番近い状態にします。

前後のタイヤの銘柄が違うでのなぜか気になりますがこの状態で車両購入したそうなのでどちらかが早くなくなってしまったのかもしれませんね。

今回はリアの数値を大幅に変更をおこなっておりますのでタイヤはかなり寿命が伸びたと思います。

数値の変化がでた原因で一番考えられるのはやはり経年劣化で車高の変化があったと考えられます。

下回りの確認もそこまで悪い感じはありませんがショックの収まりが若干悪く感じますのでショック交換などが今後の課題ですね。

調整後の試乗です。

走りには違和感もありませんのでよさそうですが少し柔らかさを感じます。

全くショックの機能が無い感じもありませんので今後良いものが見つかれば交換されるといいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)