車高調を取付されたので四輪アライメントと1Gの締め直しのご依頼をいただきました。

車高調はシュピーゲルかな??聞くのを忘れてしまいました。

完全サーキット仕様ですね。

まずは1Gの締め直し作業からです。

1Gの締め直しはアルトはリアはトーションビームなのでトーションビームの根本とショック、ラテラルロッドがありますのでブッシュ部分は1G締め直しをおこないます。

フロントはロアアームの根本ですね。

当店のリフトならタイヤは外さなくとも作業可能です。

さてご来店時の数値ですが車の移動時だけでもかなりの狂いが感じられました。

キャンバーとトーの指定がありますのでご希望通りになるようセッティングします。

四輪アライメント

アルト

ご来店時の数値はトーの数値がとんでもないトーインになっています。

サーキット走行用にキャンバーをつけたのがこの数値に出たんでしょうね。軽自動車の変化は恐ろしいです。

今回アッパーマウントは全開でネガティブキャンバーになっていましたがホイールの出面を考えそのままにしてほしいとのことなのでロアブラケットで調整をおこないます。

現状の数値は大体3度付近なので3度で左右差をあわせてトーの数値は0に調整です。

ほぼご希望になったと思います。

1G締め直しと四輪アライメント後のインプレッション

ブッシュ自体はさほど大きいものではないので1Gの変化はさほど感じにくいかもしれませんが車のためには絶対に良い作業です。

トーの数値が正常化されていますのでかなり動きも良いです。車高調は固めですがサーキットで現在のスポーツタイヤなら問題ないですね。

しっかり反応してくれそうです。

ご来店時はマンホールなんかがあると車が横にずれる感じがあったそうです。危険でしたね。

これで安心してサーキット走行がイケルと思います。

また仕様変更がありましたらよろしくお願いいたします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 アルト1G締め工賃3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)