業者様からのご依頼で右前の破損での四輪アライメント依頼です。

右前のナックルやアームなどすべて新品に交換されていました。

ロードスターはナックルがぶつけるとかなり歪みますのですべて交換してあるととりあえずは安心です。

四輪アライメント

四輪アライメント

さて測定です。アーム側に調整カムがありますので取り外して取付を行えばズレはでます。

以前にも四輪アライメントを実施してある車両なので現状をみればある程度の数値はわかります。

事故をしていて部品交換している割にはキレイです。取り外したカムの位置がマーキングされていておおよその位置に装着されていました。

今回は業者様のご依頼で指定数値は特別無く事故の問題があるかないかが焦点なのでタイヤの具合を見ながらおおよそこれくらいであろう数値に調整をおこないました。

カムの位置の左右差はさほどでないのでフレームに対する影響は少なかったんだろうと思います。

調整後の試乗ですが至って問題はないです。

ここまでしっかり部品交換をして四輪アライメントまでしっかりおこなうなんてアフターメンテが良い業者様ですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ロードスター 四輪アライメント10000円(税別)