車高調を取り付けされたそうなので今回1Gの締め直し作業と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

足廻りはHKSさんの車高調、ハイパーマックス4GTスペックAです。

MAX IV GTをベースに最新理論でリセッティングした究極のストリートサスペンション

「アフターマーケットにおけるスポーツサスペンションはこういうもの」。そういった概念をリセットし、現時点でストリートスポーツサスペンションとして最もふさわしいものは何かを考え、形としたのがこの「MAX IV GT Spec-A」です。
走り出した瞬間から感じられるマイルドな当たりと奥深い乗り味を是非体感してください。

引用元:HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A – HKS様

 

HKSさんの中ではストリート最強のダンパーですね。

今回は取り付けに1Gの締め直し作業ができていないそうなので足廻りをまず完成させて四輪アライメントの実施です。

1G締め直し作業作業

1g締め直し

今回は前後ともにタイヤを外しての締め直しです。

HKSさんのマフラーとセットで購入したそうです。

締め直し箇所はブッシュ部分すべてになりますので結構ありますね。

しっかり必要箇所は締め直しをおこないました。

サスペンション交換が完了したところで四輪アライメントの実施です。

四輪アライメント作業

四輪アライメントはフロントのキャンバーと前後のトーの調整が可能です。

リアのキャンバーは車高調でしたたら性能的によいくらいのキャンバー量で収まっていました。

フロントのキャンバーは少し過大になっていましたので今回はホイールの出面を合わせて調整です。

しっかり調整完了で四輪アライメント完成です。

乗り心地は

さて試乗です。

スペックAの乗り心地は少し固めの反応の良い車高調な感じです。通常のGTよりしっかり感が増している感じがあり少ない動きでしっかり反応している感じがします。

気持ちよく走れる車高調ですね。

この度は滋賀県よりご来店ありがとうございます。

最近滋賀県の方のご利用が増えていますね。

この後もレヴォーグの同じ作業をおこないます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 1Gの締め直し作業6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)