車高調をDIYで装着されたそうでです。

中々1Gの締め直しって施設が無いと難しい作業ですから今回ご依頼をいただきました。

50プリウスは結構乗り心地の変化がでます。

1Gでの締め直し作業

1G締め

 

まずは四輪アライメント前に1Gの締め直し作業をおこないます。

現在はラスグスの車高調仕様です。

同時にリアのストロークの確認もおこないました。

リアはこの50プリウスからはマルチリンク式になっていますのでリアの動きに合わせストロークも重要になってきます。

純正の用な突き上げ感がでていては車高調に交換した意味も無いですからね。

ストローク不足も変更し1Gの締め直しも全箇所終えて1G締めは完了です。

四輪アライメント作業

四輪アライメント

続いて四輪アライメントです。

現状タイヤの扁平もかなり薄く車高もかなり低いです。

現在フロントの内べりが気になるとのことなのでフロントのキャンバーは現在よりおこして調整をおこないました。

リアキャンバーは少し多いですがストロークと動きの変化もかなりでましたのでもう少しタイヤも活かせるようになったと思います。

1G締めと四輪アライメント完了後の試乗ですがリアの突き上げは解消され、適度な所でバンプが効くようにセッティングしましたので乗りやすいと思います。

フロントに関しましてはショック自体の強度不足は感じますがしっかり走れます。

かなり乗り心地も向上しています。

それではこの度は静岡県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し作業6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)