RS-Rのダウンサスの取付

RS-Rダウンサス

アクセラにダウンサスの装着です。

RS-Rは軽量スプリングを売りにしているメーカーですね。

 

フロント装着

さて装着作業です。

アクセラはフロントはストラットモデルです。

RS-RのダウンサスにはバンプカットはNGとなっていますが乗り心地が悪すぎるのでバンプは適量カットして取付します。

 

 

リア装着

リアも同じく装着です。

腐食防止のスプレーが吹かれているため中々ナットにたどり着くまでに格闘が必要です。

ですが防止剤が吹いてある車両はサビは確かに少ないのも事実なので効果はありますね。

 

1Gの締め直し作業

1G締め直し

前後しっかり1Gでの締め直し作業をおこないます。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。

さて試乗です。

直進での小刻みな揺れはやはりRS-Rはでますね。

この動きが気になります。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

この車両は前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。

フロントのキャンバーは左右差をあわせてトーの方を修正していきます。

今回は同時にホイールも交換をおこなっていますので見た目は一気にスポーツカーですね。

 

ノーマル車高

ダウン車高

イメージが全然かわりますね。

ローダウン量も結構下がっています。

直進の揺れが気にならなければ問題無く乗れるとお思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 アクセラダウンサス取付工賃16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。