タイヤの偏摩耗と左流れ

RX-8四輪アライメント

現状のタイヤが左右差とかなりひどい偏摩耗です。

四輪アライメントは一度もおこなってないそうです。

車をぶつけてからなのかいつからか左流れがでるそうです。

走ってみるとかなりの左流れです。

測定値を見てみると左流れはでそうですがものすごい数値では無いです。

目視の点検はしましたがフロントロアアームは左右新品ぽいのがついていますしガタも無いです。

リアの左側はアームをすべて交換してある感じがあります。リアのタイヤハウスの隙間が左右ですこし違うのでこの原因もあると思うのですがこの部分は中古で購入してからだそうでその時点では流れがなかったそうです。

まずは一旦数値をしっかり整えてタイヤを新品にしてからですね。

四輪アライメントの数値はきれいな状態になりましたが接地面積が増えることによる変化はかなりでましたがタイヤの動きがでていて安定感はありません。

もうすぐタイヤを変えるそうですからその結果でどこまで直していくか考えていきましょう。

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。