S2000 四輪アライメント

AP2の四輪アライメントです。

オーリンズの車高調仕様で車高は低めのセッティングです。

四輪アライメントの数値は打ち合わせをおこないながらの調整です。

サーキットも走りたいけど街乗りもあるとのことです。

どちらともいいとこ取りのセッティングをしたいのですが四輪アライメントの場合はどちらも少しずつ犠牲にという表現の方が良いですね。

セッティングはS2000でまずよく多い方法で進めます。

一度マータースポーツセッティングでセッティングしてみるとキャンバーの角度は3度ほどフロントはつきます。それに合わせリアキャンバーを付けていくとスポーツセッティングになりますがこれでは街乗り時の低速走行やタイヤの内ベリがかなりでてきます。

キャンバーの量をキャスターの量を減らさずネガで丁度良い位置までおこして内減りの緩和をします。

これによりサーキットでは乗り方次第ですが少しキャンバー量が足りなくなる可能性がでてきます。

リアはフロントのセッティングに合わせ調整をし少しずつ犠牲にしたセッティングにします。

これで様子を見てどちらがいいかをタイヤの具合を見ながら決めていくのが良いと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。