RX-8の四輪アライメント

RX-8

かなり低いRX-8の四輪アライメントです。

前後ともにガッツリかぶっています。

測定数値を見てみるとフロントのキャンバーは7度リアキャンバーは11度ほどです。

左右差は結構ありました。キャスターにいたっては2度近い左右差です。リアのトーも片側は10mm以上トーインです。

フロントはアッパーマウントの交換で調整リアはアッパーアーム1本とロアアーム1本が調整式に交換されていました。

アッパーアームが1本の交換なので交換していないアームがありますのでツッパてしまう部分が出てくると思います。

この方法だとアームの長さにズレがでますので沈み込んだ時のトーの入りがうまくいかない場合があります。

現状かなり硬そうなので沈み込みの事は考えずの調整をおこないできるだけタイヤの寿命を伸ばせるように調整です。

数値は左右差も無くなりキャスターに関しては左右差はなくなりましたが基準位ですとバンパーにあたってしまいますので再調整しました。

これでギリギリですが調整完了です。

あたる部分は結構あると思いますのでボディ側で合わせていくしかないですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。