エナペタル車高調取り付け

 

 

滋賀県よりお越し頂いたお客様です。

車高調の付け替えと四輪アライメントのご依頼です。

 

TEINの車高調からビルシュタインの車高調へ変更しました。

全長式では無いので基準の車高から上げても下げても悪化します。

 

でも現状の車高の指定があり車高をかなり下げてのセッティンです。

バンプラバーは入ってませんがストロークは大丈夫そうです。

 

少しスプリングが遊んでしまっいました。

この車高で乗られるならヘルパースプリングを入れた方が良いですね。

 

 

 

お客様希望の車高にセットしました。

かなり低めですね。

車高が決まった所でキッチリ1G状態で締め付けおこないます。

四輪アライメント実施

 

最後にアライメントです。

基本街乗りですが峠も気持ち良く走りたいとの事です。

足回りがスポーツ走行よりに商品なのでタイヤもお比較的グリップのあるものをオススメいたしました。

フロントキャンバーは適度に付けて調整しました。

リアは車高が低すぎて自然と結構付いちゃいました。

 

キャスター、トーを修正して完成です。

 

 

 

今回は遠い所(滋賀県)より起こし頂きありがとうございました。

帰り道、気をつけてお帰り下さいね。

又、何かありましたら宜しくお願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取付 19,440円 四輪アライメント 10,800円

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。