DSCN0656

こちらもいつもご利用頂いているお客様です。
毎回車を乗り換えられる時にご来店頂いて作業をさせて頂いてます。

今回は新型プリウスに乗り換えられましたので車高調とEDFCを取り付けします。
今回のプリウスは減衰調整が普通に出来なくなってしまいましたからね。

DSCN0658  DSCN0657

今回から足回り形状も変わってしまいましたね。
フロントのカウルの形状も変わりかなり苦戦させられる車になってしました。

DSCN0661  DSCN0660

高さはメーカー水準で調整しました。
少し前下りが希望ですので推奨よりフロントを落として調整しました。

DSCN0664

減衰コントローラーは定番になりそうなこの位置にセットしました。
邪魔にならずに結構見えやすい位置だと思います。

DSCN0659

最後にアライメントです。
新型プリウスはリアが独立の形状になりました。
車高を落とすとネガキャンバーがかなりきつく付いてしまいます。
内減りが出やすい形状になってしまいました。
トーの調整が出来るようにはなりましたがトーのみでは限界がありますね。
前後トー、フロントキャンバーを適正値に修正して完成です。

DSCN0662

新型プリウスこれから増えてくるんでしょうね。
第一号格好良くなりましたね。

今回はありがとうございました。
又、お願いします。

そして?????

DSCN0666  DSCN0667

大好物のアサヒスーパードライの差し入れをしかも500mlを頂きました?!!!
ありがとうございます。
ポテチもこんなに沢山頂いちゃいました!!!
食べきりサイズですのでおつまみにピッタリですね。
休み明けですが今晩早速ガンガン飲ませて頂きますね。
本当にすいません、ご馳走様です ^^v

参考取り付け工賃:車高調取付 19,440円 EDFC 21,600円 四輪アライメント 10,800円

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。