いつもご利用ありがとうございます。

シビックEG6の四輪アライメント調整です。

もともとサーキットでのご使用車なのでセッティングもサーキットセッティングです。

今回はフロントのアッパーアームを調整式に交換やそのほかのブッシュ打ち換えをおこなったそうです。

さてご来店時の数値を見てみると

 

トーの数値がとんでもない数値になっています。
これではまともに走ることすらできませんね。

アッパーアームはJ’sレーシングの商品でめいいっぱいおこして4度50分ほどなのでその数値で左右差を合わせてトーを調整していきます。
ここでもまた問題発生です。
トーの調整幅がめいいっぱいでこれ以上の調整ができないところまでの調整になりました。
なのでノーマルんもトーロッドではこれ以上のキャンバーを付けるとトーの数値に問題がでてしまいます。
調整をする場合はトーロッドのカットかタイロッドエンドの調整幅の広いものにするかが必要になりますね。

 

その他の部分は前回と同じ数値に調整して作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。