Z33の四輪アライメント調整です。

以前も1度作業の方行っている車両ですが直進性をもう少し欲しいそうです。

四輪アライメント調整

Z33

さて前回はノーマル車なのでノーマルの数値に調整をおこなっています。
現状の数値を確認してみますとさほど数値に変化はありませんがフロントのキャンバーとトーの数値が変化しています。
車高の高さを見てみると純正ですが明らかに車高が低くなってきています。
サスペンションのへたりが出てきているかもしれませんね。車をゆすってみるとやはり少し動きが多い感じがしますね。

さてまずは現状の数値より少し変更して調整します。
ノーマル数値よりも少し直進性を出すセッティングはとりましたが現状のタイヤにも少し問題がありますね。

そろそろ、タイヤとサスペンションは走行距離からいうと交換時期がやってきているかなと思います。

調整での直進性に変化は出るとは思いますが根本をしっかりしないといけませんね。
またその際はご利用お待ちしております。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。