日産クルーの四輪アライメントです。
珍しい車ですね。サスペンション自体はフロントストラットのリアはマルチリンクです。
シルビアのものが結構流用できるそうですよ。

四輪アライメント調整

車高調仕様になっています。
キャンバーは現状のキャンバーを維持してほしいとのことなので左右差をあわせていきます。
フロントの車高調ですがすでにアッパーマウントでの調整は全開でネガに調整がされていました。
今回はフェンダーへの干渉をなくすためのキャンバーと走りにも必要があるのでそのまま全開のままでロアブラケット側で調整をおこなました。
どこの車高調かはわかりませんがロアブラケット側はプレートがつくような車高調ですがプレートが外されいてノーマルのボルトが入っています。
なのでキャンバーの調整幅もかなりあります。穴が大きすぎて少し怖いですが左右差は現状なくなりました。
この部分は少し様子を見てくださいね。

数値もきれいになり調整完了です。

試乗です。

ハンドルの動きに少し違和感があります。見立てではステアリングギアボックスの止めてあるブッシュに問題がある感じがしますのでそろそろ交換を行ったほうが良い感じですね。
ご説明をさせていただい作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。