四輪アライメント

レジアス四輪アライメント

ブッシュ交換やアーム交換をおこなったそうなので四輪アライメントのご依頼をいただきました。

すべてDIYでの交換だそうです。

この車両は通常の車両より少し大変な足回りの構造になりますのでリフト無しでやるのは中々大変です。

ボルト類も新品に交換されていましたので調整のカムも動きがいいです。

さて前回も調整をおこなっていますので数値は前回の数値よりタイヤのことをお聞きし数値を変更します。

ブッシュ交換前の数値になりますので新品ブッシュとは動きが違うので前回の数値も考慮しての数値です。

この車両はリアはセミトレーリングアームでトーの調整が可能です。

フロントはハイエースと同じ足回りなのでキャンバー、トー、キャスターの調整ができます。

数値はアーム交換をおこなっていますのでかなり変化していました。

数値をしっかり整え変更し作業完了です。

さて試乗です。さすがにすべてのブッシュが交換されていますので乗り心地もしっかりしています。

ローダウンスプリングが入っている分はストロークが少し少なくは感じますが安定感は新しい車両のように感じますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。