四輪アライメント

四輪アライメント

 

ハイエースの四輪アライメントです。

ブレーキを踏むとハンドルが震えるっていう症状があります。

まだ中古で車両購入したばかりで四輪アライメントが問題じゃないかって中古販売店に言われたそうです。

四輪アライメントは自己負担だそうです。

さて試乗しましたが確かにブレーキを踏むとジャダーがでます。

ハンドルもぶれますがブレーキもぶれます。

ローダウンはしてあるので現状把握でも十分な作業です。

さて数値ですが確かにあまりキレイな数値ではないですが原因はちがうっぽいですね。

この数値でそこまでの動きはないと思います。

今回数値はしっかり調整をさせていただきました。

直進性などはよくなりましたが60キロ以上でのブレーキング時のブレーキのブレ、ハンドルのブレがかなりあります。

やはりパットとローターのような気がします。

保証期間内みたいなのでもう一度中古屋さんに相談してその部分は一度交換をしていただいた方がよいですね。

その他の可能性もいろいろとお話をさせていただき作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 ハイエース四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。