四輪アライメント

ハイエース 四輪アライメント

サーファー仕様の車両ですね。

下側のサビが結構酷いです。

今回車検後かなり走りが悪くなったそうです。

さて調整前の点検ですがフロントの左右のハブにガタがあります。

これでは調整に影響がでます。

この車両はプリロード調整で調整ができますので確認してみましいた。かなりゆるくなっています。ゆるくなっていると言うことは前の調整が悪いかハブが痩せてきているかです。

グリスアップはされている感じだったので今回は調整をおこないました。どちらかがわからないので交換作業を行ったことがなければ交換をオススメさせていただきました。

ハブのガタも無くなりましたので調整です。

測定値を見てみるとなんとトーの数値がトーアウトに25mm事故車レベルの数値がでています。

車検後に調整が悪かったそうで車屋さんとあーでもないこーでも無いと色々触ってしまったそうです。

しっかり調整をおこないます。

トーとキャンバーとキャスターの調整をしっかりおこない数値はきれいになりました。

試乗ですが走行距離が多いので多少のふらつき感はありますが特別嫌な感じは無いです。

そろそろ足回りのリフレッシュも必要な頃ですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。