ハイエース

結構低いハイエースの四輪アライメントです。

現状フロントはバンプタッチでリアは1cmほどのストロークでショックがネオチューンです。

ローダウン後内減りが結構酷いそうです。右側が特に酷いそうです。

まずフロント2本のタイヤ交換のご依頼もいただきました。

タイヤ交換後の四輪アライメントですが数値は

かなりのトーがトーアウトになっておりキャンバーは片側がポジで片側はネガぐちゃぐちゃでした。

お客様に確認するとスラストブッシュとロアアームブッシュは異音があったため交換をおこなったそうです。

原因はそれですね。

今回はバンプタッチもありますのでストローク量も考えると乗りやすい数値をとるのは難しいのでタイヤを優先させての調整です。

 

バンプラバーの適量のものに交換とショックの交換をおすすめさせていただきました。

それではこの度はありがとうございます。

そして静岡県よりご来店をいただきました。

差し入れ

差し入れもありがとうございます。

静岡名物ですね。美味しくいただきます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。