ローダウン車の四輪アライメント

ハイエース

ハイエースの四輪アライメントです。

リアタイヤの内ベリがあるそうですが調整がハイエースはできません。

測定数値はでますので問題があれば対策もできます。

さて測定してみるとそこまで内ベリが出る数値ではなさそうです。

タイヤホイールを中古でご購入されたそうなのでその時点で内減りがあったのではないでしょうか?

フロントは数値が悪い状態なので調整をおこないます。

調整個所はフロントのトーとキャンバーとキャスターです。

ハイエースは基準値のようなセッティングで調整をおこなうとロアアームブッシュに負担がかかりますのでローダウン専用の数値で調整をおこないます。

調整後の試乗ですがショックのおさまりが無いのでバンプタッチをしてしまってバンプが揺れを押さえている状態に感じます。

バンプまでの距離は悪くないのでショックが聞けば乗り心地も良くなると思います。

次回はショック交換をおすすめいたします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。