PLOTのショックと40mmブロック・バンプラバーの交換

PLOT  PLOTショック

PLOTのセット商品の交換です。

 

フロント足回り交換  40mmブロック

 

 

フロントはさほど問題無く取り付けができました。

リアは40mmのブロックの取り付けですが位置をあわせるポッチの部分が全く入りません。

メーカーはUボルトを15kで締め付けろと書いてあるので締め付けても入りません。

外して確認して見るとそもそも段付きのある部分の奥は締め付けても大きさが違うので入るわけが無いです。今回はブロック側の削り入るように加工をし取り付けを行いました。

もう一度15kのトルクで締め付け取り付け完了です。

フロント車高  リア車高

トーションバーで車高の高さを整え四輪アライメントです。

足回り交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーとキャンバーとキャスターが調整可能です。
キャラバンって当店では少ないですが足回り形状はフロントはハイエースの4WDとにた感じです。
沈み込みを確認しつつ数値を決め作業完了です。

 

キャラバン

メーカー指定にありました確認作業ごとをご説明し作業完了です。

本日は滋賀県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。