四輪アライメント

ハイエースのローダウン車です。

ブロックでダウンしてあります。

さて測定です。

数値はローダウンによるキャンバーとトーでタイヤへの偏摩耗がでそうな数値です。

走行距離が多いので足回り自体の動きもショックのおさえが少し弱い感じがします。

数値はキャンバーをおこしトーを調整でキャスターはロアアームブッシュに負担がかからない用に調整です。

ハイエースのローダウン車は純正数値に設定するとロアアームに負担がかかります。

走行距離の多いお車は異音の原因になりますので調整には経験が必要な車両です。

ハイエースはローダウンでブッシュへの負担が大きくなりますのでロアアームブッシュはいずれ交換をおこなわないといけない時が来そうですね。

玄武さんより強化ロアアームブッシュがでていますので交換時はオススメです。

数値はきれいになりましたので走りやすさもでますしタイヤのダメージも軽減されると思います。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

後リアのUボルトが長いので引っ掛ける前にカットしておきましょうね。

それではよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。