TEIN車高調+EDFC取り付け

TEIN車高調

 

 

フロント車高調 リア車高調

 

TEIN車高調にモーターをセットし取り付けをおこないます。

スピーカーは足回り交換時に取り外しますので交換をおこないます。

マフラーもロアアームの間を通しますので同時の交換をおこないます。

フロント車高  リア車高

 

高さは最低地上高確保と以前の車高より高めと言うご要望から前後バランスを見ながら決めました。

前後バランスはフロアの前後の高さとフェンダーのクリアランスと足回りの硬さなどで決めていきます。

柿本マフラーとカロッツエリアスピーカー交換

柿本マフラー カロッツエリアスピーカー

マフラーは中間までのセット商品です。

以前取り付けられていたマフラーはバンパーに当たるため加工がされてついていました。

マフラーゴム等も無いため当社で強化マフラーゴムをご用意し取り付けを行いました。

中間マフラー マフラー取り付け

新品はきれいですね。

音は柿本のマフラーなので若干大きめですが車検対応品です。

ヘッドライト交換

ヘッドライト EK4

ヘッドライト交換です。以前のライトはレンズカットが悪かったそうなので交換です。

DEPO製のヘッドライトに交換しましたがやはりHIDの相性なんでしょうね。

余り綺麗に照らして無い感じがありました。

HIDのもそのまま移殖ですが右側のHIDの調子がイマイチでした。

EDFCの取り付け

EDFC

室内で減衰力の調整ができる商品です。

取り付けは場所はお客様の指定です。

配線はメーターパネルの部分を加工し少しでも表に出にくいようにつけています。

この商品はEDFC PROでGPSのアンテナがあります。

すべて取り付け完了です。

足回り交換後の四輪アライメント実施

EK4四輪アライメント

四輪アライメントは足回りの動きから数値を決めました。

 

足回りのインプレッションは少し柔らかめですね。

ストリート走行では問題の無い感じです。

EDFCで減衰を少し固めにし高速は対応は可能だと思います。

山やサーキットでは少し柔らかすぎのような気がします。

 

 

 

 

差し入れ

大好物のアサヒスーパードライの差し入れを頂きました!!!

しかもたっぷり容量の500ml。

年末に向けてガンガン飲ませて頂きますよ!

ご馳走様です ^^v

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 17,280円 EDFC 17,280円 マフラー 6,480円 ヘッドライト左側 8,640円 リアスピーカー 3,240円 純正処分 1,080円 マフラーブッシュ864円x2

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。