ロードスターのフェンダー爪折り作業です。

さてフェンダーを見てみるとうーん気になる箇所が何か所かあります。

腐食2 腐食

事前にお客様と打ち合わせをしてこの怪しい部分に問題が出る可能性があることをお伝えしました。

それでもお願いとのことなので頑張ります。

爪折り作業

爪折り

左右に問題があるのでまずは運転席側です。
運転席側はフェンダーより少しはなれた部分に怪しい箇所があります。
ツメを少しずつ曲げていくとやはり表の塗装が割れました。
中が完全に錆びて腐っている可能性がありますね。
それでも少しずつ曲げてピッタリとおりました。

続いて助手席側です。
助手席側はフェンダーの爪の中央のあたりに錆びがある感じがあります。
表から再塗装してありますので中の状態がしっかりわかりません。
さて少し曲げてみると怪しい部分が割れ穴が開きました。完全に腐っています。
ですが後戻りはできませんのでできるだけ表面は割らずに曲げて腐って割れている部分が突起になっていますのでベルトサンダーで成形します。
曲がりはしましたので後はコーキング材で少しでも水が入りにくいようにします。

これ以上は板金屋さんで腐っている部分を切って作るかクオーター交換でしょうね。

スペーサーを入れ何とか完了です。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 フェンダーツメ折り作業 10000円(税別)